20080218 原稿募集のお願い



会員の皆さま
日本放射線安全管理学会
編集委員会委員長
桝本 和義

原稿募集のお願い

 昨年の仙台での学術大会では、放射線計測、放射性廃棄物、作業環境測定、安全教育など多岐にわたるテーマで多くの非常に興味ある発表がありました。また、日常の管理のためのソフトウェアの自作などの紹介も会員にとって関心があるものと思われます。是非ともこれまでの研究の成果をご投稿いただきますようお願いいたします。投稿受付は下記の日程で行いますので、御検討いただきますようにお願いいたします。
 本学会の次号邦文誌では,「小型加速器」に関する特集を企画することにしました。今回の特集号では、小型加速器に関わる現状、問題点、各施設で取り組まれた管理や測定に関する成果について御紹介いただきますようお願いいたします。形式は、原著、短報、事例報告、技術報告何でも構いません。
 また、邦文誌には「サーベイメータ」というコーナーを設けて、会員間の情報交換の場を提供しております。放射線利用や管理などに関わる話題提供、学会やシンポジウム参加の報告などをお寄せください。



-記-

(1)投稿申込締切;3月7日
 表題、投稿予定日、氏名、所属、連絡先を事務局までお知らせ下さい。

(2)原稿締切;3月末日
 投稿用紙は邦文誌巻末にありますので、必要事項をご記入の上、論文とともにお送りください。編集の迅速化を図るため、メールでの投稿もお受けいたします。

申込先;
日本放射線安全管理学会 事務局
 〒464-8603 名古屋市千種区不老町
       名古屋大学工学部6号館233号室
 Tel:080-5121-0456 Fax:052-789-3843
 E-mail:j45616c@nucc.cc.nagoya-u.ac.jp
     jrsm@nucl.nagoya-u.ac.jp


-以上-